企業からのオファーを見逃さない! dodaキャンパス公式アプリ ダウンロード
  • トップ
  • dodaキャンパス活用法
  • 企業とのメッセージのやり取りやキャリアノートの更新が簡単・便利に!dodaキャンパス公式アプリのご紹介

企業とのメッセージのやり取りやキャリアノートの更新が簡単・便利に!dodaキャンパス公式アプリのご紹介

  • dodaキャンパス活用法
  • 2020.07.29

dodaキャンパス公式アプリはもうダウンロードしていますか?

就職活動にスマホアプリを使うのは当たり前の時代!dodaキャンパスの公式アプリもダウンロードして、就職活動をより快適にしましょう!

【目次】


dodaキャンパス公式アプリを使うメリット

すぐに・簡単にログインできる

簡単にログインできるとなぜ良いのか…
企業は学生のログイン情報を確認することができ、長期間ログインしていない学生は「もしかしたら就活を終えているのかも」「オファーを出しても反応ないないかも」と企業に思われてしまい、オファーをもらうチャンスを逃してしまう可能性があります。
就職活動が本格化してきたら、2~3日に1回、少なくとも週に1回はログインするようにしましょう!

※診断にはdodaキャンパスの会員登録・ログインが必要です

プッシュ通知で大事な連絡やタスクを見落とさない

就職活動中、山のようにくるものの中に大事なメールが埋もれてしまい、気づいたときにはあとの祭りだった……なんて失敗経験があるかもしれません。
しかし、アプリであれば、様々なお知らせがプッシュ通知で届くので、見逃すこともありません!

キャリアノートの編集が簡単にできる

通学中やちょっとした空き時間にも手軽にアプリでキャリアノートを更新することができます。また、スマホで撮った写真をそのままアップすることができます!



dodaキャンパス公式アプリでできること

プッシュ配信

企業からオファーやメッセージが来た時、参加予定イベントの前日など様々なお知らせが届きます。
また、未読のお知らせがある場合はアプリのアイコンにバッチが付くので、見逃し防止にもなります!

マイページ

・大学1.2年生用マイページ
企業や事務局からの最新オファーの確認やイベント、コラムの最新情報を確認することができます。

・大学3、4年生用マイページ
企業からのオファーや検討中に入っている企業数など最新の状況を確認できたり、キャリアノートの未入力項目も一目でチェックすることができます。

キャリアノート

キャリアノートの全項目の確認、編集が簡単にできます。スマホで撮った写真もそのままアップロードできるので、便利です。

オファー

オファーとオファーリクエストの2つのタブがあります。

・オファー
オファーを受け取ったた企業や、オファーに承認後メッセージのやりとりがある企業を確認することができ、メッセージのやり取りもメールのように簡単にできます。

・オファーリクエスト
あなたへのオファーを検討している企業の情報を確認することができます。これらの企業には学生からオファーをリクエストすることができます。

イベント

公募イベントの検索・イベント情報の確認ができます

キャリアコラム

キャリアコラムもアプリから閲覧できます。マイページに新着コラムも表示されるので、新しいコラムが公開されたら、すぐにチェックできます。



keyboard_arrow_up