企業からのオファーを見逃さない! dodaキャンパス公式アプリ ダウンロード
  • トップ
  • 大学1,2年生
  • 問題発見・課題設定のプロセス【vol.2 ケースワーク編】―ラーニング・トランジション―

問題発見・課題設定のプロセス【vol.2 ケースワーク編】―ラーニング・トランジション―

  • 大学1,2年生
  • 2022.04.04
本記事の著作権は(株)ベネッセ i-キャリアが保有しております。

前のコラムでは、問題発見・課題設定のプロセスについてお伝えしました。ここでは、実際に身近な例を用いてイメージしていきましょう。事例として、ポイ捨て(置き捨てを含む)に関する問題解決の取り組みを紹介します。

ある大学での一場面です。学生会に所属するAさんとBさんが話しています。

keyboard_arrow_up