企業からのオファーを見逃さない! dodaキャンパス公式アプリ ダウンロード

【北海学園大学限定】オンライン学内説明会に参加しよう!2020年6月16~18日

  • dodaキャンパス活用法
  • 2018.06.01

多くの企業が3月から実施を集中させる学内説明会ですが、2020年は新型コロナウイルスの影響で中止が相次ぎました。そのため、学生も企業も希望する相手とのマッチングが進まず、深い悩みの声をいただいていました。

その後、オンラインでの企業説明会が増えている中、dodaキャンパスは「dodaキャンパスLIVE」での実施経験を活かして、大学と連携した、オンライン学内説明会を実施します!

今回は、北海学園大学に在籍している大学生の皆様限定で、北海学園大学の学生を採用したいという企業が多数登壇します。ぜひ積極的にご参加いただき、希望の企業を見つけてください!

【目次】

学内説明会から企業の採用選考に意志表明する割合は80%以上

【参照】HR総研:2018年卒学生の就職活動動向調査

学内の合同説明会に参加した後、企業の選考に意思表示した学生の割合は80%以上と言われています。

学内説明会であれば、その大学の学生を採用しようと企業が集まるのですから、参加学生にすでに興味を強く持っている採用担当者と出会えるというわけです。複数企業の採用担当者の話を聞くことで、偶然自分の希望に合った魅力的な企業を見つけることもできます。参加企業は順次公開予定!

できるだけたくさんの質問に回答できるように、イベント参加枠に限りがあります。ぜひ早めに参加申し込みをしてくださいね。イベントでお会いできるのを楽しみにしています!

6月16日(火)10~12時/13~15時/16~18時

【参加企業】

◆午前の部


◆午後の部


◆夕方の部



6月17日(水)10~12時/13~15時/16~18時

【参加企業】

◆午前の部


◆午後の部


◆夕方の部



6月18日(木)10~12時/16~18時

【参加企業】

◆午前の部


◆夕方の部



学内合同説明会を実施してほしい大学名を募集中!

引き続き多数の大学で実施予定ですが、「私の大学でオンライン学内説明会を実施して!」などあれば、ぜひTwitterなどで教えてください!ハッシュタグ「#dodaキャンパス」をつけていただければ、順次キャッチしていきます。

オンライン学内説明会への参加はもちろん、みんなからのご意見・ご要望、お待ちしております!

dodaキャンパス_Twitter公式アカウント



keyboard_arrow_up