【企業向け最新版】企業プロフィール作成のポイントと具体例を紹介!
企業プロフィールは企業の魅力を就活生にアピールして、自社への興味関心を高めてもらうために有効なものです。この記事では、企業プロフィールに何を書くべきか、どのような項目を記載するのかを把握できるようにポイントをまとめました。
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記事を見る新しい採用手法が生み出され、自社に合わせた方法を選択できるようになりました。しかし採用手法の特徴やメリットを把握していなければ、自社に最適な採用手法が何か判断できません。新卒採用にオススメおすすめの採用手法を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。 新卒採用における採用手法は多様化し、自社にとって最適な手法を検討し直す企業も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、新卒採用における採用手法を複数取り上げ、コストや時間、メリット・デメリットなど様々な観点から比較しています。 比較表をもとに、企業が抱えるニーズを踏まえ、それぞれにオススメの手法を紹介していきます。
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記事を見る最近の採用トレンドとして関心を集めているのがダイレクトリクルーティングです。オファー型採用とも呼ばれており、採用サイトや自社ホームページ、大学就職課などに一斉に募集をかけてひたすら応募を待つという従来型の採用スタイルとはまったく異なります。新卒採用でダイレクトリクルーティングに期待できる効果とともに、その効果をさらに高めるオファーメール(スカウトメール)運用のポイントを紹介します。
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