受付終了いたしました
Z世代の特徴を知りたい
インターンシップ後のフォローの参考にしたい
時期によって変化する学生のニーズを知りたい
“時期によってかわる“学生のニーズとは?
採用成功に必要な学生との接点の持ち方を解説!
Z世代と呼ばれる24卒・25卒学生。24卒までの採用活動において、学生の特徴を理解していないままコミュニケーションを取り、本音がわからず、採用にも結び付かなかった、というような経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は学生は、就活の序盤・中盤・終盤で何を知りたいか、などのニーズが変わります。そのニーズの変化を捉え、時期によってコミュニケーションの取り方を工夫することで、志望度を上げることが可能です。
本セミナーでは、これまで400社以上の企業を支援されたジャンプ株式会社の増渕氏をゲストにお迎えし、Z世代の特徴や時期によって変わる学生のニーズの変化などをお伝えし、学生を惹きつけるための効果的な接点の持ち方を解説いただきます。
※2022年10月7日、12月15日開催のセミナーと類似の内容です
ジャンプ株式会社 / 代表取締役 増渕 知行
「採用戦略のエバンジェリスト」
リクルートグループにて多数のベストプラクティスを生み出し、2008年ジャンプ株式会社を設立。採用力の強化に特化した事業を展開する。
20年以上の採用コンサル経験をもとに「採用戦略のフレームワーク」を日本で初めて体系化。採用戦略オープン講座「 STRUCT ACADEMY」を立ち上げ、主宰として指導にあたる。
また、採用にたずさわる人事部門の方向けに、採用マーケットの情報をできるだけわかりやすく解説するためのYouTubeチャンネルを開設。
▼YouTubeチャンネル:採用こっそり相談室
▼ジャンプ株式会社の詳細:コーポレートサイト
■テーマ:『Z世代の学生を惹きつけるためには?学生の志望度を上げる効果的な接点の持ち方』
日 時 : 2023年10月4日(水)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※2022年10月7日、12月15日開催のセミナーと類似の内容です