よくあるご質問

サービスについて

他の新卒向けの求人サービスと何が違うのですか?

従来の学生からのエントリーを待つスタイルとは真逆のサービスです。 登録学生の中から、貴社の採用要件に合う学生を検索し、プロフィールを閲覧して、会いたい学生にダイレクトにメッセージを送ることができます。待ちのスタイルでは採用できなかったような学生に会いに行けるサービスです。

どのような学生が利用していますか?

学部学科を問わず全国の大学生が利用しており、23卒では体育会学生は5, 000名以上、プログラミング経験学生は1,400名以上、 留学経験学生は1,700名以上が登録しています(2022年1月時点) 。それ以外にも学生時代に多種多様な経験をしてきた学生がたくさんいます。

どのようなオファーを送れますか?

採用オファーだけでなく、イベントやインターンシップへのお誘いもオファーとして送れます。 また、定額制のプラン利用期間中は、低学年向けに自社を含む特定の業界や職種の理解促進など、学生のキャリア観を醸成するイベント等の案内を付帯サービス(無料)として実施可能です。

利用期間はどれくらいですか?

卒業年度ごとにプランをご用意しております。 対象卒年の学生が3年生4月から卒業する4年生3月まで長期間にわたってご利用いただけます。

例えば、24卒向けの定額制のプランをお申込みいただいた場合は、2024年3月31日までの間、24卒の学生に向けてオファーをお送りいただけます。

詳しくは料金プランのページをご確認ください。

どういう用途で使えるサービスですか?

ターゲット像とマッチした学生のみで母集団を形成したい、他の手法では出会うことができない学生を集めたいといった場合におすすめのサービスです。待ちのスタイルでは不安、不足があるといった方にご活用いただいております。

オファーの代行サービスはありますか?

ございます。オファー送信代行・日程調整なども含めて極力工数のかからない運用方法もご提案可能です。詳しくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

サービスについて

どのようなフォローを受けられますか?

専任のカスタマーサクセス担当から、利用開始時の活用方法の説明や、利用中のフォローや改善提案などを行わせていただいております。採用成功に向けて伴走いたします。

利用開始からどれくらいで実際に学生と接点が持てますか?

利用開始当日から数日以内には、学生と接点を持つことができます。お申し込み後、最短翌々営業日に利用開始ができるので、オファーを送るための企業情報入力が完了すれば、当日中にオファーを送信いただき、早ければ即日学生からオファーの承諾を得ることが可能です。

料金について

費用はどれぐらいかかりますか?

定額制と成功報酬制の2つのプランをご用意しております。それぞれ卒業年度ごとにご利用いただけます。
詳しくは料金プランのページをご確認ください。

採用成功した場合に別途費用は発生しますか?

定額制 初年度限定プランの利用期間中に送信したオファーで内々定承諾が発生した場合は、追加費用は一切かかりません。
定額制 3名上限プラン、5名上限プランの場合、上限人数を越えて内々定承諾が発生すると1名当たり35万円(税別)の成功報酬料金がかかります。
成功報酬制のプランの場合、内々定承諾1名につき成功報酬料金35万円(税別)を請求いたします。

成功報酬料金の請求タイミングはいつになりますか?

dodaキャンパスの管理画面上から内々定承諾の報告を行った日を起算日として請求いたします。原則、毎月末日締翌月末日払で承っております。

成功報酬料金を支払い後、学生が辞退した場合に返金はありますか?

内々定承諾学生が入社日の前日までに、学生の自己都合による入社辞退、もしくは、学生の責による採用取消しが発生した場合には、成功報酬費を全額返還いたします。

オファー通数の制限はありますか?

オファー通数に制限はありませんが、つながり枠数の制限というものがあります。

※つながり枠とは:dodaキャンパス上で、同時に選考を進めることのできる人数枠のことです。オファーを送信するとつながり枠が消費されますが、オファーを受信した学生が辞退や期限切れになると枠が復活し、また別の学生にオファーを送ることができるようになります。

利用方法について

無料トライアルはありますか?

ございます。オファーの送信はできませんが、本番環境で学生検索などを行うことが可能です。お問合せフォームからお問合せ下さい。

使い方の説明やフォローはありますか?

ご利用検討中のお客様向けにデモ会を実施しております。デモ会をご希望の場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
ご利用開始時のキックオフミーティングでは、採用目標やご状況をヒアリングした上で、お客様に合わせた活用方法を説明いたします。 また、ご利用開始後もカスタマーサクセス担当が随時ご相談を承っております。

利用にあたってどのような作業が必要ですか?

企業情報の登録などの初期設定、学生の検索、オファー送信、オファー承諾後の学生とのメッセージの送受信などが必要です。

工数はどれくらいかかりますか?

企業情報の登録などの初期設定は30~60分程が目安です。オファー送信は、1通あたり3分~15分と、検索の仕方、送り方によって幅があります。

効率のよい送り方は専任のカスタマーサクセス担当よりアドバイスさせていただいております。

オファーは一括で送れますか?

一括送信はできません。一括で検討中に追加し、学生からオファーリクエストをしてもらうことは可能です。
※検討中追加とは:オファーを送る前に、興味を持っている旨を学生に通知できる仕組みです。
※オファーリクエストとは:検討中の通知が届いた学生が企業に興味を持った場合に、オファー送信を希望している旨を企業に対して通知できる仕組みです。

お問い合わせ・資料請求

お気軽に下記よりお問い合わせください。