学生に興味を持ってもらうには?新卒採用イベントで成功する企業の傾向と具体策

こんな方におすすめ!

  • イベントで自社の魅力を伝えたいけど、うまく伝えられない

  • まだ自社に興味をもっていない学生を振り向かせるノウハウがない

  • オンラインイベントで学生に興味を持ってもらうことが難しい

  • イベント後の選考にうまくつなげられない

セミナー概要

多様化する新卒採用イベントで、選考・採用につなげるためのポイントを解説します。

新卒採用イベントは、一度に複数名の学生と接点を持ち、直接企業情報を発信することができるため、母集団形成の手法のひとつとして、広く活用されてきました。

直近では、マス型だけでなくターゲットを絞ったイベントや、オンラインでの開催も増えており、イベント内での学生へのアプローチ方法が、これまで通りではうまくはいかないこともあるのではないでしょうか。

イベントを活用し、母集団形成を強化させるためには、イベントの選び方・準備・当日話す内容等、重要なポイントが多くあります。うまく選考・採用につなげることができる企業は、具体的にどのように新卒採用イベントを活用しているのでしょうか。

本セミナーでは、新卒採用イベントで学生に興味をもってもらい、選考・採用につなげるためポイントを解説します。

登壇者

dodaキャンパス 臼倉
株式会社ベネッセi-キャリア
臼倉 崇弘
新卒でオフィスの空間デザイン会社に入社後、新卒学生向けのマッチングイベント会社にて
イベントの企画、運営、販売、アフターフォロー、CAと幅広く携わっておりました。
20卒からこれまでの採用戦線の動向を最前線で見てきた中での知識を活かし、
日々新卒採用のご支援をさせていただいております。

詳細

■テーマ:学生に興味を持ってもらうには?新卒採用イベントで成功する企業の傾向と具体策

日 時 : 2022年3月16日(水) 13時00分~13時45分
時 間 : 45分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

受付終了いたしました