例年よりも選考・内定辞退率が上がってしまったため、打ち手を考えたい
競合に勝てる明確な強みがないことに課題を感じており、改めて自社の訴求ポイントを整理したい
自社サイトやナビサイトへの掲載内容をどう変更したらいいか悩んでいる
内定辞退"率"に加え、望む人材に出会える“量”にも課題を抱える「二重苦マーケット」となった新卒採用市場。学生を惹きつけ続けるには強い採用コンセプトが重要!
承諾後辞退が続出するなどの"率"と共に23卒以降は中々ほしい学生と出会えない"量"にも課題を抱える「二重苦マーケット」に頭を悩ます方が多いのではないでしょうか。
このようなお悩みを解決するためには、他社に負けない採用コンセプトを打ち出し、それを軸にしたコミュニケーション設計をすることが重要です。
本セミナーでは、これまで400社以上の企業を支援されたジャンプ株式会社の増渕 知行 氏をゲストにお迎えし、人材要件の整理の仕方や3C分析に基づく自社の魅力分析の仕方など、採用コンセプトを定めるために必須のノウハウを解説いただきます。
※採用戦略フレームワーク「STRUCT」を軸にしたコンサルティング、クリエイティブ、教育研修サービスを提供するジャンプ株式会社様の詳細はこちら
採用コンセプトとは
人材要件の整理の仕方のノウハウ
ターゲットニーズに合致した自社の魅力の見つけ方
ジャンプ株式会社 代表取締役 増渕 知行 氏
「採用戦略のエバンジェリスト」
リクルートグループにて多数のベストプラクティスを生み出し、2008年ジャンプ株式会社を設立。採用力の強化に特化した事業を展開する。
20年以上の採用コンサル経験をもとに「採用戦略のフレームワーク」を日本で初めて体系化。採用戦略オープン講座「 STRUCT ACADEMY」を立ち上げ、主宰として指導にあたる。
また、採用にたずさわる人事部門の方向けに、採用マーケットの情報をできるだけわかりやすく解説するためのYouTubeチャンネルを開設。
▼YouTubeチャンネル:採用こっそり相談室
■テーマ:『二重苦マーケットを乗り越えるために必須!採用コンセプトの作り方』
日 時 : 2023年3月15日(水)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
受付終了いたしました