セミナー情報

オンラインでも辞退されない選考をするための採用コンセプトの定め方
    

こんな方におすすめ!

  • オンライン化により、例年よりも選考・内定辞退率が上がってしまったため、打ち手を考えたい

  • 競合に勝てる明確な強みがないことに課題を感じており、改めて自社の訴求ポイントを整理したい

  • 3年以上、採用サイトやナビサイトへの掲載内容を変えていないので、訴求内容を見直したい
     

    

セミナー概要

社風の良さが伝わりづらいオンライン採用。学生を惹きつけ続けるには強い採用コンセプトが必須

採用活動がオンライン化した21卒以降「どの企業が良いか決め手に欠ける」という声が学生からよく聞こえるようになりました。
一方で、採用担当者からも「企業理解が浅い学生が多く、質が下がった」「これまでよりも選考・内定辞退が増えた」というお悩みが寄せられています。

このようなお悩みを解決するためには、他社に負けない採用コンセプトを打ち出し、それを軸にしたコミュニケーション設計をすることが重要です。

本セミナーでは、これまで400社以上の企業を支援されたジャンプ株式会社の増渕 知行 氏をゲストにお迎えし、人材要件の整理の仕方や3C分析に基づく自社の魅力分析の仕方など、採用コンセプトを定めるために必須のノウハウを解説いただきます。

※採用戦略フレームワーク「STRUCT」を軸にしたコンサルティング、クリエイティブ、教育研修サービスを提供するジャンプ株式会社様の詳細はこちら

    

当日の内容

  • 採用コンセプトとは

  • 人財要件の整理の仕方のノウハウ

  • ターゲットニーズに合致した自社の魅力の見つけ方

登壇者

    
jump_profile


ジャンプ株式会社
増渕 知行 氏

リクルートグループにて多数のベストプラクティスを生み出し、2008年ジャンプ株式会社を設立。採用力の強化に特化した事業を展開する。
20年以上の採用コンサル経験をもとに「採用戦略のフレームワーク」を日本で初めて体系化。採用戦略オープン講座「 STRUCT ACADEMY」を立ち上げ、主宰として指導にあたる。

    

詳細

■テーマ:『オンラインでも辞退されない選考をするための採用コンセプトの定め方』

日 時 : 2021年9月2日(木)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順) 

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

受付終了いたしました