セミナー情報

受付終了いたしました

こんな方におすすめ!

  • 企業の知名度が高くなく、求人の魅力化が難しい
  • ターゲット学生が集まらない
  • 自社のどんな魅力を発信すればいいかわからない
  • 自社の魅力をどのように発信すればいいか知りたい
    

セミナー概要

ターゲット学生を採用するには?
事例をもとに、自社の魅力をどのように発信すればいいかを解説!

「ターゲットの学生が集まらない」などのお悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか。
 新卒採用を計画する上で、ターゲット設計は重要なポイントですが、そのターゲット学生にとって
 魅力的に感じてもらうような打ち出し方ができているでしょうか。

ターゲットの学生を集めるためには、自社の魅力を効果的に発信することが必要です。しかし、自社の
どのような魅力をどのような方法で発信すればいいかわからないといったようなお声も多くいただきます。

そこで、本セミナーでは、これまで100社以上の企業に採用コンサルティングを実施してきた
WOKE株式会社の北原氏より、ターゲット学生を採用するために、SNSや動画を有効活用した
採用ブランディングの方法について解説していただきます。成功事例なども交えながらお伝えいただきますのでぜひご参加ください。

登壇者

    

WOKE株式会社 / 取締役 北原 航

■2005~2021年 パーソルキャリアで、採用に関する幅広い業務を経験

◎中小、ベンチャー企業を中心に「採用ブランディング」「ナーチャリング」に関する採用コンサルティングを100社以上に実施

◎「脳科学的に正しい求人票の設計図」「応募者をファン化させる選考方法」「令和型面接官トレーニング」などセミナーを年100回以上実施

■2022年~ WOKE株式会社の取締役として「地方の中小企業採用支援事業」「採用動画メディア事業」を担当

◎地方創生事業(中小企業向け「採用専門学校」の運営)/企業の採用設計・ブランディング・ナーチャリングに関するコンサルティング/採用動画・資料・説明会の企画/オウンドメディアの設計 など

    

詳細

■テーマ:『自社の魅力を伝える方法とは?動画とSNSを活用した採用ブランディング』

日 時 : 2024年2月8日(木)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。