セミナー情報

受付終了いたしました

こんな方におすすめ!

  • 説明会から選考移行率が芳しくない
  • 学生の企業理解度が乏しく、面接などでミスマッチが起きている
  • 説明会で網羅的に伝えているが、学生に伝わっていないように思う
  • 説明会を他社と差別化したいが、どうしたらいいか分からない
    

セミナー概要

自社の特徴や魅力の伝え方、説明会設計のポイントについてお伝えします

学生に自社を知ってもらうための最大の機会として、各社力を入れている会社説明会。25卒採用に向けて、これから本格的に取り組んでいく企業様も多いのではないでしょうか。

説明会を設計するうえでは、自社らしさの延長線上にある、地に足の着いたコミュニケーション・ストーリーを考えることが重要です。

コロナ禍を経たオンライン採用や、Z世代の学生など、時代や学生は少しずつ変わっています。しかし、時代や学生が変わったからといって企業の特徴や魅力が変わる訳ではありません。

本セミナーでは、数多くの企業の説明会設計を行ってきた株式会社パフの営業グループリーダー阿久根氏より、自社の特徴や魅力の伝え方、説明会設計のポイントについて解説いただきます。今後の施策検討のヒントになる内容をご用意していますので、ぜひご参加ください。

※採用支援を行われている同業や、それに類する企業の方のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

当日の内容

  • こんな説明会をしていませんか?説明会のNG例
  • 会社説明会設計で抑えるべきポイント
  • 自社らしい説明会を設計するための手順
  • 自社の特徴を整理する方法
  • 学生の共感度を高める説明会プログラムの4パターン
  • 事例紹介

登壇者

    

 

株式会社パフ 営業グループ チームリーダー

阿久根 美咲

2018年新卒入社。入社後、営業グループに所属し、年間40社ほど採用支援を実施。
徹底的に寄り添い、新卒採用のいろはを身につけていただくことを大切にしており、はじめて新卒採用を実施する企業や数年ぶりに新卒採用を再開する企業への支援に定評あり。

    

詳細

■テーマ:『あえて「企業のすべて」は伝えない!?グイっと学生の志望度を上げる!説明会の作り方講座』

日 時 : 2023年9月21日(木)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)

※採用支援を行われている同業や、それに類する企業の方のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。