ターゲット学生が集まらない、なぜ集まらないかわからない
ターゲット設計を行い採用したはずだが、内定辞退や離職が多く困っている
効果的な採用広報の方法がわからない
学生に訴求できるような自社の魅力がわからない
ターゲット学生を採用するには?具体例から学ぶ採用広報のテクニックを解説!
「ターゲットの学生が集まらない」などのお悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか。
新卒採用を計画する上で、ターゲット設計は重要なポイントですが、そのターゲット学生にとって魅力的に感じてもらうような打ち出し方ができているでしょうか。
ターゲットの学生を集めるためには、採用の入り口である採用広報を工夫しなければいけませんが、どのような改善をすればいいかわからないといったようなお声も多くいただきます。
そこで、本セミナーでは、これまで100社以上の企業に採用コンサルティングを実施してきたWOKE株式会社の北原 航氏より、欲しい人材を獲得するためにターゲット学生へ採用広報を行う際のテクニックを解説していただきます。
WOKE株式会社 / 取締役 北原 航
■2005~2021年 パーソルキャリアで、採用に関する幅広い業務を経験
◎中小、ベンチャー企業を中心に「採用ブランディング」「ナーチャリング」に関する採用コンサルティングを100社以上に実施
◎「脳科学的に正しい求人票の設計図」「応募者をファン化させる選考方法」「令和型面接官トレーニング」などセミナーを年100回以上実施
■2022年~ WOKE株式会社の取締役として「地方の中小企業採用支援事業」「採用動画メディア事業」を担当
◎地方創生事業(中小企業向け「採用専門学校」の運営)/企業の採用設計・ブランディング・ナーチャリングに関するコンサルティング/採用動画・資料・説明会の企画/オウンドメディアの設計 など
■テーマ:『脳科学で解明!自社の魅力が伝わる採用広報のテクニック』
日 時 : 2023年3月23日(木)13時00分~14時30分
時 間 : 90分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前日までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
受付終了いたしました