セミナー情報

こんな方におすすめ!

  • 採用業務を効率化したいが、AI活用の始め方がわからない
  • 採用活動の“質”を上げながら、担当者の負担を減らしたい
  • 採用活動でAIを活用した他社事例を知りたい
    

セミナー概要

業務負担を減らし、必要な学生フォロー時間を確保する方法とは?

昨今の採用市場の情勢を鑑みると、限られたリソースの中で採用活動を効率的に行い、学生のフォロー時間を確保することが求められています。

本セミナーでは、100社以上で採用コンサルティング実績を持つ北原氏(muku株式会社/株式会社lean)から、AIを活用して採用業務の工数を25時間削減し、学生フォローを強化した事例をもとに、導入のポイントや実践的な活用方法を具体的に解説いただきます。

「AI活用に興味はあるけれど、何から始めればよいかわからない」「AI面接やAI面談ツールを使ってみたいが導入するのが不安」といったAI初心者の採用担当者様にもわかりやすい内容です。

 AI活用がどのように担当者の負担を減らし、採用効率と学生フォローの両立を実現するのか、具体的な事例を交えてご紹介しますので、ぜひご参加ください。

  

登壇者

    

muku株式会社/株式会社lean 北原 航

■2005~2021年 大手人材会社パーソルキャリアで、採用に関する幅広い業務を経験
■2022~2024年 WOKE株式会社の取締役として「採用DX。メディア事業」を担当
■2024年~ muku株式会社を起業
地方創生事業(採用専門学校の運営)/企業の採用設計・ブランディング・ナーチャリングのコンサルティング/セミナー講師(人事・経営者・求職者)/採用動画・資料・説明会の企画/オウンドメディアの設計 など 
■2025年~ 株式会社leanを起業
AIアバターを活用したサービス開発

    

詳細

■テーマ:『初めてのAI活用にもおすすめ!AI×新卒採用で何が変わる?~25時間の工数削減&フォロー強化を実現した事例も公開~』

日 時 : 2025年11月18日(火)13時00分~14時00分
時 間 : 60分
形 式 : Zoomでのオンライン配信(開催前までにご案内します)
参加費 : 無料
対 象 : 採用課題を抱えている企業様
定 員 : 100名 (先着順)

※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

お申し込み

半角数字+半角ハイフンで入力してください
※本セミナーをパーソルグループ・代理店から紹介された方のみご回答ください
当セミナーにご関心を寄せていただき、誠にありがとうございます。
ご参加いただくにあたり、株式会社ベネッセ i-キャリア(以下、「当社」といいます)にご提供いただいた以下個人情報は、当セミナーに関するご連絡、弊社商品・サービス(採用に関するもの)のご案内および採用に関するお役立ち情報のご案内やアンケートのご依頼のため利用します。
・イベント申し込み者情報(会社名、業種、従業員数、担当業務、役職、所属拠点、氏名、電話番号、メールアドレス)
・セミナーの出欠状況
・アンケート回答内容

上記個人情報の取り扱いを一部業務委託することがありますが、厳重に委託先を管理・指導します。お客様の意思によりご提供いただけない部分がある場合、セミナーへの参加・弊社商品・サービスの案内等に支障が生じることがあります。

当社のプライバシーポリシーにつきましては、以下のURLよりご確認ください。
https://www.benesse-i-career.co.jp/privacy/index.html
当社の個人情報に関するお問い合わせは、下記の当社ホームページのお問い合わせフォームからお願いいたします。
https://enquete.benesse.ne.jp/forms/o/wed0c6dfab/form.php
株式会社ベネッセi-キャリア 個人情報保護管理責任者 事業担当本部長

また、当セミナーはmuku株式会社/株式会社leanとの共催セミナーとなっております。以下に示す情報は暗号化によって秘匿化したウェブシステム経由で、同社にも提供いたします。
・提供する目的: 本セミナーにてご紹介する商品・サービスのご案内のため
・muku株式会社のプライバシーポリシー:https://mu-ku.hp.peraichi.com/
・株式会社leanのプライバシーポリシー:https://le-an.co.jp/privacypolicy/
・提供する個人情報の項目:イベント申し込み者情報(会社名、業種、従業員数、担当業務、役職、所属拠点、氏名、電話番号、メールアドレス)、セミナーの出欠状況、アンケート回答内容)

上記をご承諾くださる方はお申込みをお願いいたします。