企業からのオファーを見逃さない! dodaキャンパス公式アプリ ダウンロード

【2024年卒】就活スタートダッシュプロジェクト by dodaキャンパス 始動!

  • dodaキャンパス活用法
  • 2022.02.21

大学入学時からコロナ禍による影響を受けてきた2024年卒の皆さん。過去の事例が参考にならない中で、就活に対する不安もこれまで以上かと思います。

dodaキャンパスでは、就活を始めるにあたって必要なコンテンツを多数ご用意しています。
ぜひ、「就活スタートダッシュプロジェクト」の各種コンテンツを活用して、みんなで一緒に就活がんばっていきましょう!

皆さんの就活スタートダッシュを応援すべく、今後様々なイベントやキャンペーンの情報を随時更新していきますので、定期的にチェックしてみてください!

目次

    2024年卒の就活スケジュールを把握しておこう!

    2024年卒の就活スケジュールは、基本的に2023年卒のスケジュールと同様になります。つまり、2023年3月から採用情報の解禁、6月から選考が解禁されます。
    また、大学3年生向けにおこなわれるインターンシップは、2022年の夏から開催されます。

    こうみると、まだ準備には時間があるように見えてしまいますが、就活が本格的にスタートする前にどれだけ準備できるかがカギになります。
    また、皆さんが違うのは、先輩たちよりもさらに夏のインターンシップが就活において重要になってくるという点です。
    自己分析・自己PR・インターンシップの準備はできるだけ早く進め、現時点でのあなたのプロフィールや希望条件はdodaキャンパスのキャリアノートに登録していきましょう!

    こちらの記事では、就活の先輩実例をもとに、就活スケジュールについて細かく説明しています。こちらもチェックしてみてください。

    【2024年卒】就活はいつから?先輩の実例付き!スケジュールや対策を徹底解説


    まずは「自己分析」「自己PR」を深めてインターンシップの準備を!

    自己分析・自己PRを考えるとは言っても、何からやればいいのか、と思うこともありますよね。そこで、大学のキャリア授業を多数実施している講師と共に、今からやれば自信がつくこと間違いなしの、dodaキャンパスオリジナルのワークシートを作成しました!

    また、あなたの強みを知ることが、自己分析の基本です。5分でできる適性診断に、まずはチャレンジしてみましょう。

    【第1弾】自己理解が進み、自信がつく「自己分析」ワークシート

    自己分析ワークシート

    ダウンロードページへ

    【第2弾】弱みを強みに変える自己分析!「就活伸びしろ診断」

    「就活伸びしろ診断」

    診断ページはこちらから

    【第3弾】自己分析が進んだら、面接でも使える「自己PR」作成ワークシート

    「自己PR」作成ワークシート

    ダウンロードページへ

    【第4弾】就職にもつながるコツが身につく「インターンシップ」準備チェックシート

    「インターンシップ」準備チェックシート

    ダウンロードページへ(会員限定/キャリアノート70%以上限定)

    みんなで乗り越える就活準備!dodaキャンパスゼミのオンラインイベント

    コロナ禍でオンライン活動が続く中、周りの同じ同級生の動きが見えにくくなって不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
    dodaキャンパスゼミでは、2024年卒の皆さんを対象にしたオンライン講座を開催しています。

    就職活動の流れに合わせて様々な講座を開講しておりますので、是非ご参加ください。

    今月の開催講座はこちらからチェック!


    キャリアノートに登録した自己PRを添削してもらおう!

    自己分析や自己PRの作成はうまくできましたか!?

    自己分析や自己PRなどの思考・作成は、自分で深めていくことにも価値がありますが、他者の視点で客観的に意見をもらうことも、とても多くの気づきになります。

    今なら先着200名様限定で、自己PR添削サービスを受けることができる自己PR添削キャンペーンを実施中です!

    ご好評につき、申し込み可能人数を増やして、申し込み受付継続中!!!

    自己PR添削サービスとは??

    ベネッセグループや大学のキャリア講座など、たくさんの学生を添削してきた添削の「プロ」が、皆さんの自己PRをしっかり読んで、一人ひとり個別にフィードバックをします。
    ※フィードバックはdodaキャンパスのオファーメッセージでお送りします。

    <申し込み方法>

    1. キャリアノートに自己PRを登録しましょう
    2. 下記の申し込みボタンから自己PR添削サービスに申し込みましょう

    <申し込み条件>

    • 2024年卒予定で登録している
    • キャリアノート完成度が70%以上
    • 自己PRを登録している
    • オファー受信「可能」になっている

    ※オファー受信「不可」になっていると、フィードバックをお返しすることができません。

    添削サービスに申し込む


    1,000円分のギフト券が当たるキャンペーン実施中!

    24年卒の皆さんの就活スタートダッシュを応援すべく、抽選でギフト券が当たるキャンペーンを実施しています。

    期間内に、キャリアノート完成度を70%以上にしていただき、キャンペーンに応募していただいた方の中から抽選で50名様に1,000円分のギフト券をプレゼントいたします!
    是非、この機会にキャリアノートを更新して、キャンペーンにご応募ください!

    キャンペーンには申し込みが必要です。3月14日(日)までに以下のボタンから申し込みをお願いします。


    <応募条件>
    ・2024年卒業予定で登録している
    ・キャリアノート完成度が70%以上になっている
    ※キャンペーンの応募フォームにはこのメールを受信しているメールアドレス(dodaキャンパスに登録しているメールアドレス)を入力してください。

    <<こちらのキャンペーンの応募は終了しました>>


    キャリアのスタートに向けて、dodaキャンパスは皆さんをサポートします!

    私たちdodaキャンパスは、単なる「就活サービス」ではありません。
    皆さんがdodaキャンパスを通じて、様々企業と「出会い」いろいろな働き方を「知り」、自分にどのような企業が合うのか、どのような働き方がしたいのかといったことに早い段階で「気付く」ことを大切にしたいと思っています。

    皆さんが「何年生であるか」ではなく、将来に向けて一歩踏み出したいと思った時が就活のスタートです。そしてゴールは内定ではなく、新たなキャリアのスタートです。

    ぜひ大学内の学びに加えて、dodaキャンパスを活用してより良いファーストキャリアを切れるよう、私たちはサポートしていきます。
    一緒にがんばりましょう!

    無料

    • ▼ 自己分析に役立つ適性検査(GPS)
    • ▼ 自己PR添削
    keyboard_arrow_up