企業からのオファーを見逃さない! dodaキャンパス公式アプリ ダウンロード
  • トップ
  • dodaキャンパス活用法
  • <6月予定更新>オンライン合同説明会『dodaキャンパスLIVE』~ファシリテーターが企業のリアルな情報に切り込む~

<6月予定更新>オンライン合同説明会『dodaキャンパスLIVE』~ファシリテーターが企業のリアルな情報に切り込む~

  • dodaキャンパス活用法
  • 2018.06.01

6月の予定を更新しました。内容を確認して、気になるdodaキャンパスLIVEに参加してみてください!

大学に通学している学生に加えて、オンライン授業がはじまった方も多いのではないでしょうか?就活もオンライン説明会、オンライン面談、と対面以外で企業と会う機会が増えていると思います。

特にオンライン説明会では、自宅にいながら企業の情報が得られるメリットはありつつも、企業の温度感や雰囲気が分かりにくかったり、質問がしにくい、といった声も聞こえてきます。

そこで、より学生が必要とする情報が得られて、業界・企業理解がもっと深まるオンライン合同説明会『dodaキャンパスLIVE』をスタート!ほかとは違うオンライン合同説明会の特徴をご紹介しますので、ぜひご参加ください!

【目次】

特徴1:企業説明に加えてファシリテーターがリアルな情報に切り込む

みんなからの質問ももちろん受け付けつつ、新卒就活市場に詳しいファシリテーターが学生の目線に立ち、通常の説明会で聞きづらいことも切り込んで質問をしていきます!

例えば「ブラックな職場じゃないのか?」「平均年齢高いから昇格しづらいんじゃないか?」「新型コロナの影響で業績どうなの?」など、聞きづらい質問もチャットに入力すれば、ファシリテーターが一緒に深掘りをしていくので、疑問点や不安点が解消しやすくなります。

特徴2:説明会を聞くだけでなく、企業にオファーのリクエストが可能

説明会終了後は、希望する企業へのオファーリクエストが可能です。プロフィールを入力してオファーを待ちつつ、気になる企業には積極的にアピールができます。

場(オフライン)での合同説明会の多くが中止になった今、優良企業だけど名前をしらない企業と出会うには、複数の企業が参加するオンライン合同説明会が有効です。ぜひ活用して、リアルな企業情報を得つつ、気になる企業へオファーリクエストをしてくださいね。

業界・エリアといった様々な特徴に応じたオンライン合同説明会を実施予定

全国の様々な希望をもつみんなのために、エリアごとや業界など、様々な切り口でオンライン合同説明会『dodaキャンパスLIVE』を実施していきます。現在の予定を紹介するので、気になる合同説明会にはまずは気軽に参加申し込みをしてくださいね。

■6/8(月)開催【21卒】【関東のIT企業で働きたい学生限定】

【実施予定】6月8日(月)16:00~18:00

イベント詳細ページへ

■6/12(金)開催【21卒】【関西で働きたい×メーカー・専門商社希望学生対象】

【実施予定】6月12日(金)16:00~18:00

イベント詳細ページへ

ぜひ、各スケジュールをご覧になり、興味のあるオンライン合同説明会にご参加ください。皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

keyboard_arrow_up